身体メンテナンス【横浜でパーソナルレッスンはPhysical Consultant Schwab】

query_builder 2022/03/22
ブログ
スクリーンショット 2022-03-19 0.09.35

先日、元芸人で現在は音楽イベントのMCをしているN君が身体メンテナンスを受けてくれました。


彼は中学生時代からの友人で、今も繋がっている貴重な友人です!



そんな彼が今度、あの有名な新宿アルタ(笑っていいとも!のスタジオ)で音楽ライブを主催するとのことだったので、忙しくなる前に体の調子を整えたいとのことで受けにきてくれました!


彼はYouTuberもしているのでぜひチェックしてみてください!



今回のブログでは、この様子を載せていきたいと思います。



レッスンの流れとしては10分弱のカウンセリングをさせていただきます。これはクライアント様のゴール設定や苦手意識があるもの、得意分野など様々な情報を得るためには非常に重要な工程になってます。


N君はMCや会場設営もあるとのことで腰痛に悩まされているようです。


したがって今回は腰痛に対するアプローチをさせていただきました。



画像に投稿しているように、可動域はこれだけ改善しました。



今回の治療では腰にはほとんど触らず、周囲のものから原因を特定しアプローチをしていきました。



可動域が良くなる=腰痛が取れる


というわけではないが、痛みが出る範囲がこれまでよりも狭まったということは良い方向に前進しているということ。


2枚目以降の画像に肩をチェックしている画像もございます。

これは画面向かって右側の挙上可動域が、画面向かって左側に比べて小さいためこの辺りにも原因がありそう。と考えた。



細かな解説は割愛しますが、大元は姿勢が原因であったので、姿勢改善プログラムを織り交ぜて実施。


最終的には変化を出して、症状も改善されてようなのでよかったです。

スクリーンショット 2022-03-19 0.07.58

記事検索

NEW

  • 東洋医学と西洋医学の違いとは『横浜でパーソナルトレーナーはPhysical Consultant Schwab』

    query_builder 2022/04/30
  • スキンケアとは?『横浜でパーソナルレッスンはPhysical Consultant Schwab』

    query_builder 2022/04/28
  • 自分でできるカラダの管理!期間集中で一生の健康を手に入れませんか?『横浜でパーソナルトレーニング...

    query_builder 2022/04/08
  • 新年度!!『横浜でパーソナルトレーニングはPhysical Consultant Schwab』

    query_builder 2022/04/01
  • 身体メンテナンス【横浜でパーソナルレッスンはPhysical Consultant Schwab】

    query_builder 2022/03/22

CATEGORY

ARCHIVE